お知らせ一覧

2024年8月28日機能追加によるサービス停止時間のお知らせ

いつもおまかせシフトをご利用いただき誠にありがとうございます。
おまかせシフトの機能追加を実施いたします。
*下記時間帯でおまかせシフト、アカウント管理の全サービスがご利用いただけません。

■サーバーメンテナンス作業日時
 2024年9月18日(水)14:00 ~ 16:00

■機能追加内容1(管理者)
・固定シフト一覧に休憩(集計時間に反映しない)シフトを作成できるようになり、固定シフト指定でその休憩シフトを指定出来るようになります。
さらに、固定シフト指定では1スタッフの曜日毎にシフトを10個まで指定できるようになり、柔軟なパターン指定が可能になります。
※固定シフト一覧に休憩シフトを作成するには、左サイドバーの固定シフト -> 新規作成で、「このシフトを集計時間に反映する」のチェックを外して作成します。
【場所】左サイドバーの固定シフト -> 固定シフト一覧 -> 新規作成・編集画面
【場所】左サイドバーの固定シフト -> 固定シフト指定 -> 編集画面

■機能追加内容2(管理者)
・スタッフ別に勤務時間制限を設定出来るようになり、日本人は週40時間、外国人は週28時間までなど、スタッフ別に時間数を制限出来るようになります。
※左サイドバーの基本にあります、全体の勤務時間制限よりも優先される設定となります。
【場所】左サイドバーのスタッフ -> 新規作成・編集画面

■機能追加内容3(管理者)
・連続勤務は12日までなど、連続勤務日数制限を設定できるようになります。(全体・スタッフ別)
【場所(全体)】左サイドバーの基本
【場所(スタッフ別)】左サイドバーのスタッフ -> 新規作成・編集画面

■機能追加内容4(管理者)
・確定シフトの公開と希望シフトの締切を分けて行えるようになります。
確定シフトを公開しながら希望を受け付けるなど、柔軟な運用が可能になります。
【場所】左サイドバーの基本 -> 公開と締切を同時に行うのチェックを外す

■機能追加内容5(管理者)
・【外国人労働者管理機能】スタッフに国籍を設定できるようになります。
【場所】左サイドバーのスタッフ -> 新規作成・編集画面

■機能追加内容6(管理者)
・【外国人労働者管理機能】スタッフに在留期間(満了日)を設定できるようになり、3か月前、1か月前、1週間前にスタッフにメールで自動でお知らせ出来るようになります。
【場所】左サイドバーのスタッフ -> 新規作成・編集画面

■速度改善内容(管理者)
【場所】左サイドバーのシフト -> 固定シフト登録ボタン
【場所】左サイドバーのシフト -> シフト削除ボタン

皆さまにはご迷惑をおかけいたしますが、
何卒ご了承いただけますよう、よろしくお願い申し上げます。

2024年08月02日夏季休暇のお知らせ

いつもおまかせシフトをご利用いただき誠にありがとうございます。

誠に勝手ながら、2024年8月10日(土)から8月15日(木)まで
夏季休暇とさせていただきます。

休暇中のご質問、ご要望等につきましては、
8月16日(金)以降の対応とさせていただきます。

なお、上記期間中もサーバの障害に関するお問合せなどは
下記メールにて受け付けております。

■お問い合わせメール
 info@omakaseshift.jp

大変ご迷惑をおかけいたしますが、
何卒ご了承の程よろしくお願い申し上げます。

2024年7月17日利用規約 改定のお知らせ

平素は格別のご愛顧を賜り、誠にありがとうございます。
2024年7月17日付けで利用規約を改定いたします。
改定日以降、弊社が提供する製品、サービスのご利用や弊社事業活動に関わる場合、内容に同意いただいたものといたします。

◆主な改定内容
・利用料金の返金に関する条項に一部加筆しました。(第10条第4項)
・カスタマーハラスメントに該当すると考えられる行為類型を追加しました。(第16条第1項)
・サービスの利用停止、強制解約処分することができる場合を追加しました。(第23条第1項)

◆改定後の利用規約
利用規約

2024年6月14日BtoBサービス診断「FitGap」におまかせシフトが掲載されました

最適なSaaSを選べる診断サービス「FitGap」に掲載されましたので、お知らせいたします。
https://fitgap.com/jp/products/omakaseshift

2024年2月28日サーバーメンテナンスと機能追加によるサービス停止時間のお知らせ

いつもおまかせシフトをご利用いただき誠にありがとうございます。
サーバーメンテナンス作業と機能追加を実施いたします。
*下記時間帯でおまかせシフト、アカウント管理の全サービスがご利用いただけません。

■サーバーメンテナンス作業日時
 2024年3月27日(水)14:00 ~ 16:00

■機能追加内容1
・管理者ログイン後の画面において、右上のメニューからチャットボットに商品の使い方等を聞けるようになります。
■機能追加内容2
・管理者ログイン後の画面において、期限切れに事前に気づけるよう、左上に「使用期限10日未満のお知らせ」が表示されるようになります。

皆さまにはご迷惑をおかけいたしますが、
何卒ご了承いただけますよう、よろしくお願い申し上げます。

2023年12月21日冬季休暇のお知らせ

いつもおまかせシフトをご利用いただき誠にありがとうございます。

誠に勝手ながら、2023年12月29日(金)から2024年1月3日(水)まで
冬季休暇とさせていただきます。

休暇中のご質問、ご要望等につきましては、
2024年1月4日(木)以降の対応とさせていただきます。

なお、上記期間中もサーバの障害に関するお問合せなどは
下記メールにて受け付けております。

■お問い合わせメール
 info@omakaseshift.jp

大変ご迷惑をおかけいたしますが、
何卒ご了承の程よろしくお願い申し上げます。

2023年11月30日サーバーメンテナンスによるサービス停止時間のお知らせ

いつもおまかせシフトをご利用いただき誠にありがとうございます。
サーバーメンテナンス作業を実施いたします。
*下記時間帯でおまかせシフト、アカウント管理の全サービスがご利用いただけません。

■サーバーメンテナンス作業日時
 2023年12月20日(水)23:00 ~ 28:00

皆さまにはご迷惑をおかけいたしますが、
何卒ご了承いただけますよう、よろしくお願い申し上げます。

2023年10月3日アカウント管理メンテナンスによるサービス停止時間のお知らせ

いつもおまかせシフトをご利用いただき誠にありがとうございます。

アカウント管理のサーバーメンテナンス作業を実施いたします。

*下記時間帯で商品の体験版申請と、アカウント管理の全サービスがご利用いただけません。
*商品の体験版申請以外の機能はご利用いただけます。
*おまかせシフトの管理者機能、スタッフ機能は通常通り利用できます。

■サーバーメンテナンス作業日時
 2023年10月25日(水)13:30 ~ 19:00

皆さまにはご迷惑をおかけいたしますが、
何卒ご了承いただけますよう、よろしくお願い申し上げます。

2023年8月31日機能追加によるサービス停止時間のお知らせ

いつもおまかせシフトをご利用いただき誠にありがとうございます。
管理者画面における機能追加を実施いたします。
*下記時間帯でおまかせシフト、アカウント管理の全サービスがご利用いただけません。

■サーバーメンテナンス作業日時
 2023年9月20日(水)14:00 ~ 16:00

■機能追加内容1
・管理者【シフト表(日毎、周期毎、スタッフ毎)】画面において、ヘッダー内のボタンより、シフトデータのCSVインポートが出来るようになります。

■機能追加内容2
・管理者【シフト種類一覧】画面において、不要なシフト種類の削除が出来るようになります。

■機能追加内容3
・管理者【基本設定(シフト表)】画面において、1日8時間まで、週40時間までなど、スタッフ1人あたりの勤務時間を制限出来るようになります。
ONにした場合は、シフト作成時、管理者側・スタッフ側両方で、制限を越えるシフトが弾かれるようになります。
※法定労働時間を想定し下記のような仕様となります。
1日制限の範囲=(0:00~[24:00/始業時間])となります。
24時を跨いだ場合、開始時の属する日の1勤務として計算します。
24時を跨いで始業時間も超えた場合、始業時間までを1勤務、それ以降は別の勤務として計算します。
週における1日の範囲も1日制限における1日の範囲と同じように計算します。

■機能追加内容4
・管理者ログイン・アカウント管理ログインにおいて言語を英語に切り替えられるようになります。
※管理者ログインを英語にする場合、海外からの利用を想定し、カレンダーに日本の祝日が表示されませんのでご注意ください。
日本語表示の場合は、今まで通り日本の祝日が表示されます。

皆さまにはご迷惑をおかけいたしますが、
何卒ご了承いただけますよう、よろしくお願い申し上げます。

2023年08月04日夏季休暇のお知らせ

いつもおまかせシフトをご利用いただき誠にありがとうございます。

誠に勝手ながら、2023年8月11日(金)から8月16日(水)まで
夏季休暇とさせていただきます。

休暇中のご質問、ご要望等につきましては、
8月17日(木)以降の対応とさせていただきます。

なお、上記期間中もサーバの障害に関するお問合せなどは
下記メールにて受け付けております。

■お問い合わせメール
 info@omakaseshift.jp

大変ご迷惑をおかけいたしますが、
何卒ご了承の程よろしくお願い申し上げます。

2023年4月19日GWに関する休業日のお知らせ

いつもおまかせシフトをご利用いただき誠にありがとうございます。

誠に勝手ながら、2023年5月3日(水)~2023年5月7日(日)まで
GW休暇とさせていただきます。

休暇中のご質問、ご要望等につきましては、
2023年5月8日(月)以降の対応とさせていただきます。

なお、上記期間中もサーバの障害に関するお問合せなどは
下記メールにて受け付けております。

■お問い合わせメール
 info@omakaseshift.jp

大変ご迷惑をおかけいたしますが、
何卒ご了承の程よろしくお願い申し上げます。

2023年4月10日プライバシーポリシー 改定のお知らせ

平素は格別のご愛顧を賜り、誠にありがとうございます。
2023年4月10日付けでプライバシーポリシーを改定いたします。
改定日以降、弊社が提供する製品、サービスのご利用や弊社事業活動に関わる場合、内容に同意いただいたものといたします。
弊社は、引き続きプライバシーポリシーに基づき個人情報の適切な取り扱いに努めてまいります。 

◆改定内容
 「7.Cookie等の利用」におきまして、オプトアウト方法のご案内等の記載を追加しました。

◆改定後のプライバシーポリシー
https://www.pyxos-jk.co.jp/privacy.html

2023年2月20日プライバシーポリシー 改定のお知らせ

平素は格別のご愛顧を賜り、誠にありがとうございます。
2023年2月20日付けでプライバシーポリシーを改定いたします。
改定日以降、弊社が提供する製品、サービスのご利用や弊社事業活動に関わる場合、内容に同意いただいたものといたします。
弊社は、引き続きプライバシーポリシーに基づき個人情報の適切な取り扱いに努めてまいります。 

◆改定内容
 個人情報の利用目的に、下記の項目を追加しました。
 ・製品、サービスやキャンペーン等の案内について、郵便、電話、電子メール、SNSなどの方法による営業活動を行うため
 ・委託された業務の履行、受託処理等の契約の履行のため

◆改定後のプライバシーポリシー
https://www.pyxos-jk.co.jp/privacy.html

2023年1月30日動作改善と機能追加によるサービス停止時間のお知らせ

いつもおまかせシフトをご利用いただき誠にありがとうございます。
管理者画面における速度改善と機能追加を実施いたします。
*下記時間帯でおまかせシフト、アカウント管理の全サービスがご利用いただけません。

■サーバーメンテナンス作業日時
 2023年2月21日(火)14:00 ~ 15:00

■動作改善内容
・2022年9月14日のアップデート以降、管理者【日毎】画面において、シフト開始順になっている場合、
シフトを入力するたびにスタッフが自動でシフト開始順になっておりましたが、
シフトを入力する度にスタッフが上下に移動し、煩わしい動作となっていたため、
シフト開始順にした時以外は、並び変わらない仕様に戻します。
・管理者【日毎】画面のシフト表のスクロール等の動作軽量化を行います。

■機能追加内容1
・管理者【周期毎】画面において、グループで絞り込み検索が出来るようになります。

■機能追加内容2
・管理者【日毎】画面のシフト表で、スタッフ名をクリックすると、スタッフ毎に飛べるようになります。
・管理者【周期毎】画面のシフト表で、スタッフ名をクリックすると、スタッフ毎に飛べるようになります。

■機能追加内容3
・【スタッフログイン】画面とスタッフログイン後のヘッダーメニューにおいて、言語を英語に切り替えられるようになります。

皆さまにはご迷惑をおかけいたしますが、
何卒ご了承いただけますよう、よろしくお願い申し上げます。

2022年12月23日冬季休暇のお知らせ

いつもおまかせシフトをご利用いただき誠にありがとうございます。

誠に勝手ながら、2022年12月29日(木)から2023年1月4日(水)まで
冬季休暇とさせていただきます。

休暇中のご質問、ご要望等につきましては、
2023年1月5日(木)以降の対応とさせていただきます。

なお、上記期間中もサーバの障害に関するお問合せなどは
下記メールにて受け付けております。

■お問い合わせメール
 info@omakaseshift.jp

大変ご迷惑をおかけいたしますが、
何卒ご了承の程よろしくお願い申し上げます。

2022年09月22日iOS11以下の方へのお知らせ

いつもおまかせシフトをご利用いただき誠にありがとうございます。

みなさまに快適・安全にアプリをご利用いただくため、
2022年9月14日のアップデートより、スタッフログインにはiOS12以上が必須となりました。

アップデート後の通知になり、申し訳ございません。
iOS11以下のOSをご利用の場合は、安全にご利用頂くため、OSアップデートをお願いいたします。

【サポート終了OSバージョン】iOS11
【サポート継続バージョン】iOS12以上

2022年08月05日夏季休暇のお知らせ

いつもおまかせシフトをご利用いただき誠にありがとうございます。

誠に勝手ながら、2022年8月11日(木)から8月15日(月)まで
夏季休暇とさせていただきます。

休暇中のご質問、ご要望等につきましては、
8月16日(火)以降の対応とさせていただきます。

なお、上記期間中もサーバの障害に関するお問合せなどは
下記メールにて受け付けております。

■お問い合わせメール
 info@omakaseshift.jp

大変ご迷惑をおかけいたしますが、
何卒ご了承の程よろしくお願い申し上げます。

2022年7月22日速度改善と機能追加によるサービス停止時間のお知らせ

いつもおまかせシフトをご利用いただき誠にありがとうございます。
管理者画面における速度改善と機能追加を実施いたします。
*下記時間帯でおまかせシフト、アカウント管理の全サービスがご利用いただけません。

■サーバーメンテナンス作業日時
 2022年9月14日(水)14:00 ~ 15:00

■速度改善内容
・固定シフト設定の【固定シフト指定】画面
・【データ】画面

■機能追加内容1
【現在】
・スタッフログイン後のカレンダー画面下部の「他のスタッフのスケジュールを確認する」において、他スタッフのシフトを1日ごとに一人ずつしか確認できない。
【機能追加後】
・スタッフログイン後のカレンダー画面下部の「他のスタッフのスケジュールを確認する(全員)」をクリックすると、他スタッフのシフトを1日ごとに全員分確認できる。

■機能追加内容2
【現在】
・管理者画面のスタッフ毎において、スタッフを検索できない。
【機能追加後】
・管理者画面のスタッフ毎において、スタッフを検索できる。

■初期設定マニュアルの追加
管理者ログイン後、メニュー→初期設定マニュアルより、ダウンロードが出来るようになります。

■その他、おまかせシフトをより快適に利用できるような細かい修正や、デザインの修正を行っております。

皆さまにはご迷惑をおかけいたしますが、
何卒ご了承いただけますよう、よろしくお願い申し上げます。

2022年4月1日利用規約及びプライバシーポリシー変更のお知らせ

いつもおまかせシフトをご利用いただき誠にありがとうございます。

2022年改正個人情報保護法施行に伴い、
おまかせシフトの利用規約及びプライバシーポリシーを見直し、4月1日に施行いたします。
引き続きおまかせシフトをご利用いただくことにより、
新しい利用規約とプライバシーポリシーに同意したものとみなします。
HP下部の利用規約及びプライバシーを必ずご確認下さい。

何卒ご了承の程よろしくお願い申し上げます。

2021年12月22日冬季休暇のお知らせ

いつもおまかせシフトをご利用いただき誠にありがとうございます。

誠に勝手ながら、2021年12月29日(水)から2022年1月3日(月)まで
冬季休暇とさせていただきます。

休暇中のご質問、ご要望等につきましては、
2022年1月4日(火)以降の対応とさせていただきます。

なお、上記期間中もサーバの障害に関するお問合せなどは
下記メールにて受け付けております。

■お問い合わせメール
 info@omakaseshift.jp

大変ご迷惑をおかけいたしますが、
何卒ご了承の程よろしくお願い申し上げます。

2021年8月31日速度改善と機能追加によるサービス停止時間のお知らせ

いつもおまかせシフトをご利用いただき誠にありがとうございます。
管理者画面における速度改善と機能追加を実施いたします。
*下記時間帯でおまかせシフト、アカウント管理の全サービスがご利用いただけません。

■サーバーメンテナンス作業日時
 2021年10月13日(水)14:00 ~ 16:00
 ※[14:00 ~ 15:00] → [14:00 ~ 16:00]に変更になりました。

■速度改善内容
・日毎CSV・印刷
・周期毎CSV・印刷

■機能追加内容
【現在】
・スタッフをCSVインポートで一括作成できない。
【機能追加後】
・スタッフ一覧にて、CSVインポートでスタッフを一括作成できる。

皆さまにはご迷惑をおかけいたしますが、
何卒ご了承いただけますよう、よろしくお願い申し上げます。

2021年6月16日アップデートのお知らせ

管理者画面における速度改善と機能追加を行いました。

これまでは、スタッフが多い際に画面の表示が遅くなる場合がありましたが、
表示部分の処理を大幅に見直し改善を加えることにより、スタッフが多い場合でも瞬時に表示することができるようになりました。

スタッフが多く、これまでシフト管理をクラウドサービスでは管理できなかったお客様も、是非この機会に表示速度をお確かめください。
もちろん、スタッフがそれほど多くない企業様でも、これまでよりも快適に表示されるようになっております。

この他にも、掲示板にて編集機能を追加し、スタッフからのメールに直接返信できる機能も追加しております。

まずは無料体験をお試しください。

2021年5月24日速度改善と機能追加によるサービス停止時間のお知らせ

いつもおまかせシフトをご利用いただき誠にありがとうございます。
管理者画面における速度改善と機能追加を実施いたします。

これまでスタッフの人数が多い企業様では表示が遅い場合がありましたが、今回大幅に改善しました。無料体験版でも適用されますので、ぜひ一度無料体験版でお確かめください。

また、Microsoftのサポート終了に伴いInternet Explorerのブラウザサポートを削除いたします。
*下記時間帯でおまかせシフト、アカウント管理の全サービスがご利用いただけません。

■サーバーメンテナンス作業日時
 2021年6月16日(水)14:00 ~ 15:00

■速度改善内容
・日毎
・周期毎
・スタッフ一覧・作成・編集

■機能追加内容
【現在】
・掲示済みの掲示板を編集する機能がない。
・スタッフからの受信メールに直接返信する機能がない。
【機能追加後】
・掲示板>掲示済み一覧にて、編集ボタンより編集可
・メール>受信メール一覧にて、返信ボタンより返信可

■ブラウザサポート削除内容
Internet Explorerの動作を今後保証致しません。
Internet Explorerをお使いのお客様は、Google Chrome等、別のブラウザへの移行をお願いいたします。

皆さまにはご迷惑をおかけいたしますが、
何卒ご了承いただけますよう、よろしくお願い申し上げます。

2020年12月16日冬季休暇のお知らせ

いつもおまかせシフトをご利用いただき誠にありがとうございます。

誠に勝手ながら、2020年12月29日(火)から2021年1月4(月)まで
冬季休暇とさせていただきます。

休暇中のご質問、ご要望等につきましては、
2021年1月5日(火)以降の対応とさせていただきます。

なお、上記期間中もサーバの障害に関するお問合せなどは
下記メールにて受け付けております。

■お問い合わせメール
 info@omakaseshift.jp

大変ご迷惑をおかけいたしますが、
何卒ご了承の程よろしくお願い申し上げます。

2020年11月13日サーバーメンテナンスと機能追加によるサービス停止時間のお知らせ

いつもおまかせシフトをご利用いただき誠にありがとうございます。
サーバーメンテナンス作業と機能追加を実施いたします。
*下記時間帯でおまかせシフト、アカウント管理の全サービスがご利用いただけません。

■サーバーメンテナンス作業日時
 2020年12月16日(水)14:00 ~ 16:00

■機能追加内容
【現在】
・スタッフログイン後のカレンダーで、確定シフトしか載っておらず、否認されたシフトがどれか分からない。
・管理者ログイン後の画面において、0~翌24の範囲の集計しかできない。
【機能追加後】
・スタッフ画面のカレンダーで、確定シフト、否認シフト、休日等(集計外)シフトが見分けられる。
・管理者ログイン後の画面において、基準時間外を含む(0~翌24時)と営業時間内のみの集計を切り替えられる。

皆さまにはご迷惑をおかけいたしますが、
何卒ご了承いただけますよう、よろしくお願い申し上げます。

2020年08月07日夏季休暇のお知らせ

いつもおまかせシフトをご利用いただき誠にありがとうございます。

誠に勝手ながら、2020年8月13日(木)から8月16日(日)まで
夏季休暇とさせていただきます。

休暇中のご質問、ご要望等につきましては、
8月17日(月)以降の対応とさせていただきます。

なお、上記期間中もサーバの障害に関するお問合せなどは
下記メールにて受け付けております。

■お問い合わせメール
 info@omakaseshift.jp

大変ご迷惑をおかけいたしますが、
何卒ご了承の程よろしくお願い申し上げます。

2020年7月20日サーバーメンテナンスによるサービス停止時間のお知らせ

いつもおまかせシフトをご利用いただき誠にありがとうございます。
サーバーメンテナンス作業を実施いたします。
*下記時間帯でおまかせシフト、アカウント管理の全サービスがご利用いただけません。

■サーバーメンテナンス作業日時
 2020年8月19日(水)23:00 ~ 28:00

皆さまにはご迷惑をおかけいたしますが、
何卒ご了承いただけますよう、よろしくお願い申し上げます。

2020年2月27日仕様変更とサーバーメンテナンスによるサービス停止時間のお知らせ

いつもおまかせシフトをご利用いただき誠にありがとうございます。
商品について、下記の仕様変更を実施致します。

【現在】24時間営業でない場合、営業時間外に延びるシフトは登録出来ない
【改修後】24時間営業でない場合でも、営業時間外に延びるシフトが登録可

また、アカウント管理のサーバーメンテナンス作業も実施いたします。
*下記時間帯で商品の体験版申請と、アカウント管理の全サービスがご利用いただけません。
*商品の体験版申請以外の機能はご利用いただけます。

■サーバーメンテナンス作業日時
 2020年3月10日(火)14:00 ~ 16:00

皆さまにはご迷惑をおかけいたしますが、
何卒ご了承いただけますよう、よろしくお願い申し上げます。

2019年12月25日冬季休暇のお知らせ

いつもおまかせシフトをご利用いただき誠にありがとうございます。

誠に勝手ながら、2019年12月30日(月)から2020年1月5(日)まで
冬季休暇とさせていただきます。

休暇中のご質問、ご要望等につきましては、
2020年1月6日(月)以降の対応とさせていただきます。

なお、上記期間中もサーバの障害に関するお問合せなどは
下記メールにて受け付けております。

■お問い合わせメール
 info@omakaseshift.jp

大変ご迷惑をおかけいたしますが、
何卒ご了承の程よろしくお願い申し上げます。

2019年11月15日サーバーメンテナンスによるサービス停止時間のお知らせ

いつもおまかせシフトをご利用いただき誠にありがとうございます。
サーバーメンテナンス作業を実施いたします。
*下記時間帯でサービスがご利用いただけません。

■サーバーメンテナンス作業日時
 2019年11月26日(火)14:30 ~ 15:30

皆さまにはご迷惑をおかけいたしますが、
何卒ご了承いただけますよう、よろしくお願い申し上げます。

2019年10月16日サーバーメンテナンスによるサービス停止時間のお知らせ

いつもおまかせシフトをご利用いただき誠にありがとうございます。
サーバーメンテナンス作業を実施いたします。
*下記時間帯でサービスがご利用いただけません。

■サーバーメンテナンス作業日時
 2019年11月6日(水)14:00 ~ 15:30

皆さまにはご迷惑をおかけいたしますが、
何卒ご了承いただけますよう、よろしくお願い申し上げます。

2019年09月11日税率対応によるサービス停止時間のお知らせ

いつもおまかせシフトをご利用いただき誠にありがとうございます。
税率対応に伴うサーバーメンテナンス作業を実施いたします。
*下記時間帯でサービスがご利用いただけません。

■サーバーメンテナンス作業日時
 2019年9月17日(火)14:00 ~ 15:00

皆さまにはご迷惑をおかけいたしますが、
何卒ご了承いただけますよう、よろしくお願い申し上げます。

2019年07月01日サーバーメンテナンスによるサービス停止時間のお知らせ

いつもおまかせシフトをご利用いただき誠にありがとうございます。
サーバーメンテナンス作業を実施いたします。
*下記時間帯でサービスがご利用いただけません。

■サーバーメンテナンス作業日時
 2019年7月10日(水)14:00 ~ 16:00

皆さまにはご迷惑をおかけいたしますが、
何卒ご了承いただけますよう、よろしくお願い申し上げます。

2019年06月25日利用規約変更のお知らせ

いつもおまかせシフトをご利用いただき誠にありがとうございます。

おまかせシフトの利用規約を見直し、7月1日に施行いたします。
詳細に付きましては7月1日(月)以降、HPの利用規約をご確認下さい。

何卒ご了承の程よろしくお願い申し上げます。

2019年04月18日サーバーメンテナンスによるサービス停止時間のお知らせ

いつもおまかせシフトをご利用いただき誠にありがとうございます。
サーバーメンテナンス作業を実施いたします。
*下記時間帯でサービスがご利用いただけません。

■サーバーメンテナンス作業日時
 2019年4月22日(月)10:00 ~ 12:00、14:00 ~ 16:00

皆さまにはご迷惑をおかけいたしますが、
何卒ご了承いただけますよう、よろしくお願い申し上げます。

2019年01月22日アップデートのお知らせ

一部機能追加を行いました。

日毎、周期毎画面にてメールアドレスを登録しているスタッフへの通知メール機能を追加しました。
メール機能画面へ移らずにスタッフに通知することが出来ます。

また、スタッフのメールアドレス登録の際に、登録されていないスタッフがいた場合、一定時間後に管理者へ通知する機能を追加しました。
スタッフへのメールアドレス登録メールを送信後、1時間以上登録されていない場合は、管理者の方へ登録されていないスタッフ名を記したメールを1度だけ送信します。
メールアドレスが誤記入だった場合などに役立ちます。

まずは無料体験をお試しください。

2019年01月15日バージョンアップによるサービス停止時間のお知らせ

いつもおまかせシフトをご利用いただき誠にありがとうございます。
バージョンアップ作業を実施いたします。
*下記時間帯でサービスがご利用いただけません。

■バージョンアップ作業日時
 2019年01月22日(火)14:00 ~ 15:00

皆さまにはご迷惑をおかけいたしますが、
何卒ご了承いただけますよう、よろしくお願い申し上げます。

2018年12月25日冬季休暇のお知らせ

いつもおまかせシフトをご利用いただき誠にありがとうございます。

誠に勝手ながら、2018年12月31日(月)から2019年1月3日(木)まで
冬季休暇とさせていただきます。

休暇中のご質問、ご要望等につきましては、
2019年1月4日(金)以降の対応とさせていただきます。

なお、上記期間中もサーバの障害に関するお問合せなどは
下記メールにて受け付けております。

■お問い合わせメール
 info@omakaseshift.jp

大変ご迷惑をおかけいたしますが、
何卒ご了承の程よろしくお願い申し上げます。

2018年11月21日アカウント管理システムメンテナンスのお知らせ

おまかせシフト ユーザー様

拝啓 時下益々ご清祥のこととお慶び申し上げます。
平素はおまかせシフトをご愛顧賜り厚く御礼申し上げます。

下記の時間帯で、サーバーメンテナンス作業他を実施いたします。

停止時間帯は、決済のアカウントシステムがご利用いただけません。
おまかせシフトのシステム機能は利用可能です。

お客様におかれましては、ご不便をお掛けしますが、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

敬具


■ 利用停止について
サーバーメンテナンス

【実施日時および停止時間】
2018年11月30日(金) 0:00 ~ 3:00

【影響範囲】
おまかせシフトユーザー様の決済アカウントがご利用できません。

<本件に関するお問い合わせ先>
ピクオス㈱ 西日本支社 中野
E-mail アドレス:info@omakaseshift.jp

以上、宜しくお願い致します。

2018年10月22日一部機能不具合に関するお知らせ

周期毎の画面が表示されない現象が起きております。
こちらは画面上部にある”スタッフ毎”、または、”CSV出力”、ボタン付近にあります、矢印マークの”リフレッシュ”、ボタンを押下して頂ければ表示いたします。

修正に関しては、再度ご連絡させて頂きます。
ご迷惑おかけし、大変申し訳ありません。

今後とも宜しくお願い致します。

2018年08月06日夏季休暇のお知らせ

いつもおまかせシフトをご利用いただき誠にありがとうございます。

誠に勝手ながら、2018年8月13日(月)から8月17日(金)まで
夏季休暇とさせていただきます。

休暇中のご質問、ご要望等につきましては、
8月20日(月)以降の対応とさせていただきます。

なお、上記期間中もサーバの障害に関するお問合せなどは
下記メールにて受け付けております。

■お問い合わせメール
 info@omakaseshift.jp

大変ご迷惑をおかけいたしますが、
何卒ご了承の程よろしくお願い申し上げます。

2018年07月13日メンテナンスによるサービス停止時間のお知らせ

いつもおまかせシフトをご利用いただき誠にありがとうございます。
速度改善のシステムメンテナンスを実施いたします。
*下記時間帯でサービスがご利用いただけません。

■システムメンテナンス日時
 2018年8月6日(月)14:00 ~ 15:00

皆さまにはご迷惑をおかけいたしますが、
何卒ご了承いただけますよう、よろしくお願い申し上げます。

2017年12月20日アップデートのお知らせ

一部機能追加と修正を行いました。

シフトの新規作成・編集・削除が同一画面内で出来るようになりました。
画面が切り替わらずに登録出来るので作成にかかる時間を短縮することが出来ます。
また、掲示板機能で掲示期間を予約登録することが出来るようになりました。
事前に登録しておくことで連絡漏れを防ぎ、掲示したい日付でスタッフには
公開することが出来ます。

まずは無料体験をお試しください。

2017年10月31日アップデートのお知らせ

一部機能追加と修正を行いました。

シフトの休憩時間を登録することが出来るようになりました。
休憩時間の登録により勤務時間の集計や時間帯毎の人数がより実働に沿った運用が出来ます。
またシフト作成画面間の移動など表示項目を見直して操作性の改善を行いました。

まずは無料体験をお試しください。

2017年9月27日アップデートのお知らせ

一部機能追加と修正を行いました。

データ画面よりCSVファイル出力が出来るようになりました。
出勤や休日スタッフの一覧、勤務時間や人数の集計が出力出来ます。
また、スタッフ画面の表示追加や管理画面の操作性の改善を行いました。

まずは無料体験をお試しください。

2017年8月31日アップデートのお知らせ

表示の高速化など操作性の改善と修正を行いました。
これにより、今まで以上に快適な操作が可能になりました。

日毎、周期毎画面の表示項目の配置やサイズを変更して、
より多くのスタッフやシフトが表示出来るようになりました。
印刷表示の時間短縮や設定項目などの各種調整を行いました。

まずは無料体験をお試しください。

2017年7月31日新機能追加のお知らせ

一部機能追加と修正を行いました。

追加された機能は、スタッフのシフト希望申請の期限を設定出来るようになりました。
スタッフの希望を期限までに収集することが出来るので、スケジュールに合わせたシフト作成が可能になります。
また、作成周期も1ヶ月間と1週間~4週間以外に任意で日数を指定して作成することが出来るようになりました。

まずは無料体験をお試しください。

新規メール作成

2017年6月29日新機能追加のお知らせ

一部機能追加と修正を行いました。

追加された機能は、スタッフをフィルター機能でグループ毎に絞り込みが出来るようになりました。
日毎画面、固定シフト画面のグループ・スタッフ絞り込みの表示方法を改善しました。
シフト種類の設定でカラーパレットや集計管理への反映の有無など表示項目を追加しました。

まずは無料体験をお試しください。

2017年5月31日新機能追加のお知らせ

一部機能追加と修正を行いました。

追加された機能は、シフトの時間を15分単位でも登録出来るようになりました。
また、シフト表全体の時間毎の合計人数表示を追加して分かりやすくなりました。
シフトの登録編集や基本の設定などの表示内容を修正して操作性を改善いたしました。

まずは無料体験をお試しください。

新規メール作成

2017年4月20日バージョンアップのご案内

一部機能追加と修正を行いました。

追加された機能は、スタッフの連続登録が出来るようになりました。
また、管理者画面の操作性を改善して、よりスムーズにシフト作成が出来るようになりました。
印刷や固定シフト設定、メール、掲示板等で表示項目を追加修正して見やすくなりました。

まずは無料体験をお試しください。

新規メール作成

2017年3月10日バージョンアップのご案内

追加された機能は、データ集計が出来るようになりました。
勤務時間や出勤人数などが任意の期間で集計出来ます。
日毎の予算管理や今後のシフト作成の参考に活用することが出来ます。
また、時間帯毎に出勤するスタッフ、休日のスタッフを一覧で表示することが出来ます。
日毎のシフト状況が確認出来て、臨時のシフト募集など幅広くご利用出来ます。

データ集計

2016年11月7日バージョンアップのご案内

一部機能追加と修正を行いました。
追加された機能は、スタッフ毎の画面で個別に印刷やファイル出力が出来るようになりました。
また、スタッフへのメールや掲示板機能で既読・未読の機能を追加しました。
表示面では、文字サイズをより見やすいように改善しました。

2016年6月1日シフト表作成サービス「おまかせシフト」をリリース!

今までの製品の良さを活かしつつ、より簡単・便利にご利用いただけるように、日頃からお寄せいただいたお客様の声を反映してリニューアルいたしました。